倒れるだけで腹筋が鍛えられる!?ワンダーコア!

  • 投稿日:
  • by

「ワンダーコアー♪」宇梶剛さんの面白CMで印象深い
倒れるだけで腹筋が鍛えられるワンダーコア!

これ、ショップジャパンから販売されていますが、
最近じゃあ、私が住んでいる地域の量販店でも売られています。

CMの中では宇梶さんがどんな状況においてもかるーく
起き上がってたでしょ。
腹筋もかなり鍛えられていた様子だったし。
でも、私がやったってあそこまでは無理に違いない。
思っていたんですけどね。

そんな中、量販店で実践できたので試してみることができました。
ありゃ、りゃ。
ほんとう、少しの筋力でも起き上がれます。
思った以上に反発力があるから、私みたいな腹筋のない
人でも、軽く起き上がれました。

腹筋運動なんてできるわけないって飽きらめていた私でも
軽くできるので、なんだかやる気出てきます。
ワンダーコアって、なかなかの優れものだわ。

とはいえ、購入ともなると、気になるのはその効果。
ワンダーコアの口コミを調べてみました。

「ワンダーコア口コミ」
○メリット
・腹筋が鍛えられてワンダーコアなしでも床で腹筋ができるようになった
・組み立てが簡単で女性でも10分程度で組み立てられる
・腹筋以外にもウエスト周りにも効果がある
・調節可能
・ストレッチになる
・高齢者でも行える
・体に負担がかからない

○デメリット
・コンパクトにならないので使わないとき邪魔になる
・重さがあり、移動させにくい
・背中のクッションが薄いため、長時間だと背中が痛い
・日ごろ腹筋を鍛えているものには物足りない

口コミを見て思ったこと。
ワンダーコアの口コミを調べていて思ったのは、
ワンダーコアって、腹筋が苦手な人や
普通に腹筋を鍛えたい人、体に負担なく体感を鍛えたい人向けだと思いました。
だって、
ワンダーコアを使ったからって、腹筋が割れた!
って口コミがないんですもの。
さらに、日ごろジムで鍛えている人にとっては物足りなさも感じるようです。

腹筋われてみたいとは思うけれど、
ワンダーコアは
腹筋を鍛えることを諦めて、やらない運動音痴な私には最適な商品のようです。

ただ、私の場合、続くかどうかが問題。
そうなると、コンパクトにならないというのはかなりネックです。
これまでの経験からいうと、
1か月もすればクローゼットの中に仕舞うことになりそう。
または、ワンダーコアが物置になるに違いない。

運動音痴な私でも腹筋を楽に鍛えられるのはとても魅力的なんだけどな~。

効果云々、何にせよ、続けなければ意味がありません。
続ける自信がない私は、今回もやっぱり断念するのが無難かな。

なんて、これ以上ダイエット器具が増えることに恐怖です。